ロケ誘致について

テレビ番組などで、西伊豆町が紹介されると、観光客の増加や地場産品の販売増加につながります。
西伊豆町では、ロケ(※1)を積極的に誘致し観光客の増加を図るため、令和元年5月29日に、町・観光協会・商工会などで組織されたロケ誘致プロジェクトチーム「ロケさぽ西伊豆」を立ち上げ、ロケの誘致に取り組んでいます。
(※1 映画やテレビ番組などの制作のために、映像制作会社が行う撮影のこと。)

ロケを見かけた方へのお願い

町内でロケを見かけた際は、下記のルールへのご協力をお願いします。

  1. 撮影中はお静かにしてください。
  2. 撮影風景や出演者の写真を撮らないでください。
  3. SNS等で撮影が行われていることを発信しないでください。
  4. 出演者等へ写真撮影を求めないでください
  5. 出演者等へサインや握手などを求めないでください

 

ロケの相談はこちら

  • 電話:0558-52-1114
  • メール:roke@town.nishiizu.lg.jp

西伊豆町のロケスポット紹介 随時更新中

映像制作者様向けに西伊豆町のロケスポットを紹介しますので、ぜひご覧ください。
西伊豆町ロケさぽ紹介動画はこちらから【ロケさぽ西伊豆】西伊豆ロケ地紹介動画

西伊豆町のロケ実績

ロケ候補施設募集について

ロケ誘致プロジェクトチーム「ロケさぽ西伊豆」では、ロケ誘致拡大のため、ロケに使用できる施設を募集しています。 町内で多くのロケが実施されることを目指し、制作会社などの目に留まるよう、インターネットなどで施設情報を公開します。
詳細は、申込要領や下記受付窓口にてご確認ください。

募集施設

ロケに使用できると認められる施設(ホテル・民宿・ペンション・コテージ・飲食店・居酒屋・事務所 等)

申込方法

申込要領をご確認ください。

受付窓口

エキストラ登録申請について

「西伊豆町エキストラ名簿」に登録すると、西伊豆町をロケ地とした映画・ドラマの撮影に関する情報の配信や出演を希望される方を製作会社等に紹介します。

電子申請手続

パソコンから申請する場合

エキストラ登録申請ページへ

携帯電話から申請する場合

下記の2次元バーコードを読み取ると登録申請画面に移動します。