本会議を傍聴するには

本会議は一般に公開しています。本会議当日、議場入口にある傍聴者受付簿に住所、氏名、性別を記入すれば誰でも傍聴することができます。町政を身近に知るためにも、議会の傍聴にお気軽にお出かけください。

傍聴者の守るべき事項

傍聴者は、傍聴席にあるときは、静粛を旨とし、次の事項を守らなければなりません。

  1. 議場における言論に対して拍手その他の方法により公然と可否を表明しないこと。
  2. 談論し、放歌し、高笑しその他騒ぎ立てないこと。
  3. 鉢巻、腕章、たすき、リボン、ゼッケン、ヘルメットの類を着用し、又は張り紙、旗、垂れ幕の類を掲げる等示威的行為をしないこと。
  4. 帽子、外とう、襟巻の類を着用しないこと。ただし、病気その他の理由により議長の許可を得た場合は、この限りでない。
  5. 飲食又は喫煙をしないこと。
  6. みだりに席を離れないこと。
  7. 不体裁な行為又は他人の迷惑となる行為をしないこと。
  8. その他議場の秩序を乱し、又は議事の妨害となるような行為をしないこと。

その他傍聴に関する規則はこちらをご確認ください。西伊豆町例規集 西伊豆町議会傍聴規則へ(別ウィンドウ)

このページに関するお問い合わせ

議会事務局
[昼間]電話:0558-52-1962(窓口)
[夜間・土日祝祭日]電話:0558-52-1111(代表)
Mail:gikai@town.nishiizu.shizuoka.jp