パブリックコメント手続きとは、町が政策などを決定する過程で、事前にその素案を町民の皆様に公表して意見を求め、それを考慮して意思決定するとともに、提出された意見とそれに対する町の考え方を公表する一連の手続きのことです。

 この手続きを行うことによって、政策決定過程における公平性の確保と透明性の向上を図り、町民参加によるまちづくりを目指します。

 意見を募集する案件や方法などについては、下記の表中のリンクからご確認ください。

現在、意見を募集している政策案等

※表を横にスクロールしてください。
番号 政策案等の名称 意見募集期間 担当課

意見募集後の公表

皆さまにお寄せいただいた意見は、集計を行った後、それら政策等を担当する課のページにて公表します。

このページに関するお問い合わせ

まちづくり戦略課企画調整係
[昼間]電話:0558-52-1111(直通)
[夜間・土日祝祭日]電話:0558-52-1111(代表)
Mail:kikaku@town.nishiizu.lg.jp