今年度は、例年通りの開設(監視体制等)でないため、遊泳される場合は十分ご注意ください。

今年も西伊豆町で9つの海水浴場が開設されます。
令和2年度の西伊豆町海水浴場の開設期間及び休憩所、シャワー室などの施設の使用期間は、
乗浜海水浴場は、7月23日(木曜日)から8月30日(日曜日)までその他の海水浴場は、8月1日(土曜日)から8月30日(日曜日)までです。

全ての人に海水浴をお楽しみいただくために、下記の行為はご遠慮いただきますようお願いいたします。

禁止行為

  1. 何人も、海水浴場において、露天、ひき売りその他の営業行為をしてはならない。ただし、海水浴場の管理業務の委託を受けた公共的団体等が、町長の許可を受けて、管理運営上行う営業行為は、この限りでない。
  2. 何人も、海水浴場において、著しく粗野若しくは乱暴な言動を行い、又は威勢を示すことにより、他の海水浴客に不安を覚えさせる行為をしてはならない。
  3. 何人も、海水浴場において、バーベキューや危険で風俗を害するおそれのあるたき火・野外パーティーなどの行為をしてはならない。
  4. 何人も、遊泳区域では、機関を用いて推進するボート等を航行し、又はもり、やす、水中銃その他身体に危害を及ぼす器具をみだりに所持し、又は使用してはならない。ただし、水難事故防止及び漁業権行使のための行為は、この限りでない。
  5. 何人も、海水浴場において、浜地を損傷させるおそれのある車両を走行させてはならない。ただし、海水浴場の管理運営上走行させる場合は、この限りでない。 

罰則

  1. 上記第1項の規定に違反した者で退去の指示に従わなかったものは、30万円以下の罰金に処する。
  2. 上記第2項、第3項、第4項又は第5項の規定に違反した者で退去の指示に従わなかったものは、3万円以下の罰金に処する。

  西伊豆町の海水浴場については「海水浴場」のページへ

このページに関するお問い合わせ

まちづくり課観光係 TEL0558-52-1114
E-Mail:kankou@town.nishiizu.shizuoka.jp