○西伊豆町総合教育会議傍聴要領

平成29年9月5日

要領第4号

(趣旨)

第1条 西伊豆町総合教育会議運営要綱(平成29年西伊豆町要綱第12号)第3条の規定により西伊豆町総合教育会議を傍聴する場合に必要事項を定めるものとする。

(傍聴の手続)

第2条 会議を傍聴しようとする者は、下記の事項に従い行うものとする。

(1) 会議の開催予定時刻までに受付を済ませ、係員の指示に従って会場に入室する。

(2) 傍聴の受付は先着順で行い、受付において自己の住所、氏名を明記しなければならない。

(傍聴人の守るべき事項)

第3条 傍聴人は、傍聴席にあるときは、次の事項を守らなければならない。

(1) 会議開催中は、静粛に傍聴すること。発言、拍手その他の方法による可否の表明等をしないこと。

(2) 会場内での飲食、喫煙はしないこと。

(3) 会場内での写真撮影、録画、録音等を行わないこと。ただし、座長の許可を得た場合はこの限りではない。

(4) その他、会議の支障となる行為はしないこと。

(係員の指示)

第4条 傍聴人は係員の指示に従わなければならない。

(傍聴人の退場)

第5条 傍聴人が第3条の規定に違反したときは、退場させることができる。また、傍聴人は、西伊豆町総合教育会議運営要綱第3条の規定により会議を非公開としたときは、速やかに退場しなければなければならない。

附 則

この要領は、公布の日から施行し、平成29年4月1日から適用する。

西伊豆町総合教育会議傍聴要領

平成29年9月5日 要領第4号

(平成29年9月5日施行)

体系情報
第7編 育/第1章 教育委員会
沿革情報
平成29年9月5日 要領第4号