○西伊豆町学校教育研究奨励事業補助金交付要綱

平成17年4月1日

教委要綱第5号

1 趣旨

西伊豆町の教育の一層の充実、向上をはかり、町民の生涯にわたってあらゆる機会を通じて学習できる地域社会の実現をめざすとともに、21世紀を担う児童、生徒の育成のためには学校における研究活動に期待することが極めて大きい。

西伊豆町教育委員会は以上の趣旨に則り、義務教育学校における教職員の研究活動を助成するためそれぞれの学校に対して教育研究補助を行うものである。

2 補助の対象となる研究方法とその内容

(1) 補助の対象となる研究は、学校内における共同研究であることとする。

(2) 前号の研究内容の主なものは、次のとおりとする。

ア 地域における学校教育の実践

イ 地域と教材との関連

ウ 学校の効果的運営

エ その他、地域における教育一般に関するもの

3 補助対象

補助対象は、前2号の共同研究を行う小学校又は中学校の職員が勤務する西伊豆町立小学校又は西伊豆町立中学校とする。

4 交付の申請

別に定める様式に基づいて必要事項を記入し、町長に申請する。

5 交付の条件

各学校とも、それぞれ独自の研究組織を設けて研究に当たるものとする。

6 その他

申請にあたっては、西伊豆町補助金等交付規則(平成17年西伊豆町規則第30号)を遵守するものとする。

附 則

この要綱は、平成17年4月1日から施行する。

西伊豆町学校教育研究奨励事業補助金交付要綱

平成17年4月1日 教育委員会要綱第5号

(平成17年4月1日施行)

体系情報
第7編 育/第2章 学校教育
沿革情報
平成17年4月1日 教育委員会要綱第5号