◇◆夕陽スポット◇◆

仁科川河口【見頃:10月〜12月】

仁科川河口

仁科川河口は夕陽の穴場的スポット。広い砂浜を散策しながら沈む夕陽を眺めることができます。

 MAP
仁科漁港【見頃:9月〜3月】

仁科漁港

素朴な情緒あふれる港の風景を眺めながら散策すれば、黄金色に染まる海と船のシルエットがまるで映画のよう。

 MAP

沢田公園【見頃:年間】

沢田公園

断崖絶壁の上にたたずむ露天風呂で有名な公園から見える夕陽は、海を眼前にした壮大なロケーションが感動を呼び起こします。

 MAP

堂ヶ島【見頃:9月〜3月】

堂ヶ島

特に冬の夕陽は南に傾き、島々の間に沈む絶景は息を呑むほど見事。

 MAP

三四郎島(瀬浜)【見頃:9月〜3月】

三四郎島(瀬浜)

干潮時になると海に道が現れるトンボロと呼ばれる現象で有名な島は、夕陽の際にも美しいシルエットをみせてくれます。

 MAP

浮島海岸【見頃:2月〜4月、8月〜10月】

浮島海岸

長さ100m程の小さな海岸で散策しながらの夕陽がおすすめ。

 MAP

大田子海岸 【見頃:3月、9月】

大田子海岸

地元で「男島」と「女島」という二つの島を総称して田子島と呼ぶ島の間に、お彼岸の際に沈む夕陽の絶景が有名です。手前の島は、通称「メガネッチョ」と呼んでいます。

 MAP

今山【見頃:年間】

今山

田子と安良里を隔てるように西に大きく突き出した岬で、12月中旬頃に咲くアロエの花と夕陽の共演も見逃せません。

 MAP

安良里漁港 【見頃:4月〜8月】

安良里漁港

昔、イルカ漁で賑わいをみせた漁港で、夕暮れになると船尾に波を立てて入港する船の姿もノスタルジーをかきたてます。島の名前は弁天島と呼んでいます。

 MAP

黄金崎 【見頃:年間】

黄金崎

美しい夕陽を受けて、まさにその名の通り黄金色に輝く黄金崎。昭和63年に県の天然記念物に指定されています。

 MAP

宇久須港【見頃:年間】

宇久須港

宇久須港は釣りのスポットとして有名な町の北端にある港で、ここから雄大な夕陽を望むことができます。

 MAP

クリスタルビーチ 【見頃:年間】

クリスタルビーチ

その名の通りキラキラ輝く遠浅の波穏やかな全長500mのビーチで、ゆったりとした開放的な気分で夕陽を眺められます。

 MAP

西天城高原 【見頃:年間】

西天城高原

標高750mの澄み切った空気の中、駿河湾や南アルプスの山々が一望のもとにでき、眼下に広がる夕陽もたまりません。

 MAP


←0. HOME/↑*. 戻る/ #. ページTOPへ▲
◇◆問い合わせ◇◆
西伊豆町
0558-52-1111