電子申請・届出サービスとは?

これまで、窓口や郵送で受け付けていた申請・届出の一部の手続きを、インターネットから行うことができるサービスです。

特徴
  1. インターネットを利用して自宅や職場から申請することができます。
  2. 24時間365日利用できます。(メンテナンスなどによる休止は除く)
  3. 利用者情報を登録すれば過去の申請情報を引用することができます。

電子申請・届出サービスを利用するには?

  1. 下記「電子申請・届出メニュー」からアクセスします。
  2. 利用したい申請・届出を選択し、必要事項を入力して送信します。
  3. 申請を受け取った後、担当課で審査を行い、インターネットメールで結果の通知が送信されます。

※このサービスは暗号化通信(SSL通信)により、入力された情報を暗号化し保護しております。

このページに関するお問い合わせ

まちづくり課情報管理係
[昼間]電話:0558-52-1963(直通)
[夜間・土日祝祭日]電話:0558-52-1111(代表)
Mail:kikaku@town.nishiizu.shizuoka.jp