ふるさと納税感謝券は、寄附いただいた皆様に西伊豆町へ来ていただき、ファンになってもらいたいという思いから始め、多くの皆様にご支持いただきましたことを改めて深く感謝申し上げます。
 この度、金銭類似性の高いものとして総務省から廃止の要請を受け、継続の検討をしてまいりましたが、多くのご寄附をいただいている自治体として責任ある行動を示し、ふるさと納税制度を存続させなければならないことから、廃止するという苦渋の選択をするに至りました。西伊豆町は高齢化率が非常に高く、町内消費の活性化が事業所を存続させるという面からも非常に重要な政策の一つであります。飲食店での利用も徐々に多くなり、町内でお金の循環が感じられるようになってきただけに誠に遺憾です。
 その他のふるさと納税を活用した観光振興政策は今後も継続して参りますので、これからも引き続き西伊豆町を応援くださいますようお願い申し上げます。
 ふるさと納税感謝券は、平成30年3月末までに廃止する予定ですが、状況により廃止の時期が早まる可能性がございますので、ご寄附を検討されている場合はお早めにお願いいたします。

このページに関するお問い合わせ

まちづくり課ふるさと納税係
[昼間]電話:0558-52-1114(直通)
[夜間・土日祝祭日]電話:0558-52-1111(代表)
Mail:kankou@town.nishiizu.shizuoka.jp